2023/06/16 12:00

結局、ブログの更新日は金曜日とすることにしました、しゃろです。
今日はABOUT USにも紹介している我が家の王様のことを書こうかと思います。
急に画像が表示されて驚いたかもしれません。
このきょとんとした顔で写っているのがうちの猫、ケットさんです。

茶トラ柄の猫は面倒見が良いと言われるそうですが、うちのケットさんは人間の面倒を見ているつもりのようです。
人間が寝るためにベッドに入ると、必ず30分程度の猫エンジンタイムが始まります。
猫エンジンタイムとは、ケットさんが人間の足やおなかのあたりで横になってゴロゴロ言うことにより、人間を押さえつけて強制的に寝かしつける時間のことです。
以前人間が在宅ワークの時には昼食直後にも行っていたのですが、最近は人間が家にいないこともあったり、家に居ても何かしていたりと、昼に寝る様子がないため少し心配な様子。

他にも、入浴中の人間の見守りや、動く洗濯機の押さえつけなど、沢山の仕事があるケットさんです。
猫に必要な睡眠時間は20時間と言いますから、きっととても忙しい毎日を過ごしている気分でしょう。
猫にとっては不甲斐ない人間かもしれませんが、これからもよろしく。
でも、機嫌が悪い時に人間の足を噛むのはできればやめてください。
地味に痛いです。