2023/07/07 12:00

最近暑くて早くも夏バテしているしゃろです。

夜市って皆さまご存知でしょうか。

愛媛県民からすると常識のようなことだとは思うのですが、元関西人のしゃろは夜市というものを愛媛県に来るまで知りませんでした。
どの地域にも夏祭りってあると思います。
的屋が来て、神社やお寺の境内で催し物があって、昼くらいから夜までやっていて、場所によっては打ち上げ花火があるものもあって。夏の地域一大イベントだと思います。
これのお店だけが並んでいるものが夜市です。
花火大会でもなく、神社やお寺も関係ないものです。

しゃろはこれがとてもカルチャーショックで、彼氏さんに何度も「花火はないんやんな?」と確認しました。
そんなしゃろも愛媛県内の各種夜市に出没します。
既に開始している夜市もありますが、大体9月の秋夜市までは毎週どこかの夜市に出店予定です。
出店予定はインスタグラムの方で毎週告知してますのでそちらをチェックしてみてください!