2024/05/24 12:00

皆様こんにちは、気温にいじめられているしゃろです。

最近は勝手に忙しくしているせいで、またブログの更新が滞っている状態です。
これではいけないという危機感はあるのですが、そもそも日記とかが苦手な人間なのでなかなか手を出すまでに時間がかかります。

そこで、これからのブログに作品のこだわりや制作中の悩み等の小話の他に、イベント出店したときのお話を出店の時に撮影した画像とともに執筆していきたいと思います。
話題に出したい作家さんや、主催者の方々に掲載許可をいただくところからなので、実際に執筆できるまでは時間がかかるかもしれませんが、ブログでもいろんなことをお話したいので極力頑張っていきたいと思います。
ゆるゆると頑張るのが性に合っているのですが、せっかちな部分やすぐに焦ってしまう部分もあったりして実はだいぶブログの更新が止まることを気にしています。
気にせずに過ごすというのも難しい性格をしているので、一番なのはちゃんとコンスタントに更新することなのですが、なかなかうまくはいかないですね。

さて、弱音はこの辺にしておいて。
今日は我が家の猫ケットさんの画像を練習がてらに。
うちの猫、ケットさんの小さいころの画像です。
今見るとこんなに小さかったんだと感銘を受けます。
このころは、ケットさんはまだペットショップにいたのですが酷い猫風邪で、会うたびに鼻水爆弾を飛ばしていました。
飛ばされるたびにひと騒ぎしていたのですが、今となってはちょっと懐かしい思いもあったりします。
大変なときって、その瞬間は大変すぎて無理!とか思っているのですが、なんだかんだ時間が過ぎていくと懐かしくまで思えてしまうんですね。
昔の人はこれを「喉元過ぎれば熱さを忘れる」なんて言ったのでしょうか。
昔の日本人天才か?
今の忙しさもいつか懐かしく思えるくらいになれたらいいな、と思いながら今日も作品を作っていきたいと思います。